「地域企業次世代リーダー」育成プログラムのご案内

貴社の今後の成長を担う人材「次世代リーダー」が
金沢大学で企業人として必要な各分野について学ぶ

金沢大学では石川、金沢の地域企業の成長に貢献するため、リーダーシップ研修や企業内変革支援の専門家とともにオンライン教材の提供およびワークショップを含む講義を実施し、リーダーシップや基礎的な経営理論、マネージング手法について修得できる次世代リーダーの育成に取り組みます。

「地域企業次世代リーダー」育成プログラムは、金沢大学、北國フィナンシャルホールディングス、IKOCとともにコンソーシアムを形成し実施する「共創型企業・人材展開プログラム」において、過去3年間の研究員のレポートを分析しながら、研究員の修了生とも議論し、地域企業の課題等を踏まえ、開発した教育プログラムです。

企業の「次世代リーダー」候補社員(幹部候補社員、次世代経営者を含む)を対象に、半年間、オンライン講義の受講、および金沢大学での講義に参加いただくもので、人材育成の一環として活用いただけます。




本プログラムについてのご説明は当組合でも承ります。
ご興味がございます方は、営業担当までお問い合わせください。

プログラム概要・申込書などご参考資料

 「地域企業次世代リーダー」育成プログラム チラシ(PDF)

 プログラム参加申込書(PDF)

 講義スケジュール(PDF)