「共創型企業・人材展開プログラム」開講式が開催されました。

共創型企業・人材展開プログラム
「共創型企業・人材展開プログラム」開講式が開催されました。

令和2年10月2日「共創型企業・人材展開プログラム」の開講式が開催されました。
開講式には今回首都圏などからプログラムに参加する研究員、その研究員を受入れる地域企業の方々、関係団体などから48名が参加されました。

金沢大学 山崎光悦 学長の挨拶にはじまり、株式会社北國銀行 杖村修司 取締役頭取、協同組合全国企業振興センター 田中博人 代表理事の主催3者の代表が挨拶され、今回、臨席いただいた石川県、金沢市、石川県産業創出機構、金沢商工会議所からの来賓各位が紹介されました。
次いで、昨年度事業、今年度事業について説明がされ、今回の参画企業紹介および、参画企業の代表よりご挨拶をいただきました。

研究員には金沢大学より一人一人に委嘱状が授与され、委嘱を請けた皆さまは金沢大学の客員研究員として企業の課題解決に向けて決意を新たにしていました。

「共創型企業・人材展開プログラム」開講式

開講式の後、記念撮影を挟み午後からは、研究員に向けてプログラムについての理解を深めてもらうため、初回研修が行われました。
それぞれの研究員は、週に3日〜4日企業において活動し、週に1〜2回金沢大学で専門教員の指導を受けます。このプログラムは令和3年3月末までの事業となっています。

プログラムの詳細

詳細はこちら <「共創型企業・人材展開プログラム」WEBサイト>